空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No  105

Favorite tea

普段PCに向かって書きものをしてることが多いのですが
ずっとやってると息抜きしたくなります。

そんな時はおちゃ。
ミルクティー or シナモンティー が日に2~3杯。
ミルクココアが2杯ほど。(どちらもノンシュガー)

最近たまたま見つけたのは Jafkings というスリランカの紅茶。

jafkings

テキトーに買ったので期待もナニもしてなかったのですが
箱の封を切った時の香りでアレ?と思いました。

むかあし、シンガポールに行った時に
かの有名なラッフルズホテルのティーパックが
お土産に大変喜ばれると小耳にはさんで買いましたが
おおげさに言えばそのティーパックを開けた時を思い出しました。


これはとても安価。
なのに、紅茶の味と香りが楽しめる。
よく見ると、箱にはスリランカ政府ティーボード認証品とある。
スリランカ政府公認の「紅茶局」が お墨付きを出した、ということらしい。

濃いめに出るのでミルクティも旨いけれど
何も入れずにストレートでもおいしい。

ところによっては100均でも小箱で買えるようです。

ココア

これは缶もお気に入り。バンホーテンクラシック缶

ココアのカフェインはコーヒーの1/10
なのでコーヒーよりはからだにやさしい。
なにより、ホントはチョコレートがダイスキなのですが
チョコレートは砂糖&脂肪の固まりなので
ココアで代用してるふしがあります。


小腹がすいている時は紅茶よりココア。

それと、集中する時は言葉の入った歌は聞けませんが
流せる時はラジオってイイ。
新しい曲や情報がなにげに入って来るラジオ、というツールは
独身時代の通勤の車で覚えました。


今流しとくんならFM CO・CO・LOでしょうか。大阪の局。
関東でいえばJ-WAVEぽいかな。
ささやかだけど、日々の潤い。

別窓 | food | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<I eat(あいーと) | 空色野原 | 大阪アースダイバー>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |