空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No  110

暖色宅急便

またまた四国のおじさんから。
暖色系の宅急便です。

みかん箱

みかんの中にはこーんなカボチャやらさといもやら・・
下の柑橘は紅マドンナ皮が薄くて甘っまー。
(すでにさといも類は消費がすすみ、残り少なく)

カボチャ&

冬至にカボチャ。あるとうれしいですねえ

ついつい、おいしいものは撮る前にスグに食べてしまうから
あまりいい写真がとれてない・・

えび芋。たくさんあるのでごろごろシチュウにもしてみた。
ホックホクのうまうま。
シチューってジャガイモじゃなくてもいけるなあ。

えび芋シチュウ

変わり種。にんにくの芽があったので一緒に煮てみた。
芽、ちょっと煮過ぎ でもウマイ。

えび芋にんにく

みかんゴロゴロあると
ほかにおやつはいりません。

つかれた時のビタミン剤
感謝、感謝です。


別窓 | つれづれ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<海嘯(つなみ)鎮魂の詩/サスライメイカー | 空色野原 | 世界でもっともピュアなタオル>>

この記事のコメント

No.39 のりちゃん
どもどもi-80
うちは野菜の消費量は多い~かな~i-179
ふたりで夕飯にボール1杯の野菜は必ず食べます。
それと別にだんなは毎日キャベツ1/4個は消費。
野菜ズキで助かっちょります。i-239
2011-12-17 Sat 11:17 | URL | ben-chicchan #-[ 内容変更]

No.38
まるちゃん、料理上手だね!
いつもおいしそう~
だんなさまも元気でいられるね!
お野菜たっぷり、豊かです。
2011-12-16 Fri 22:22 | URL | のり #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |