空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No  114

房総正月旅行

年越しを房総(といっても内陸)で過ごしました。

行ったのは亀山湖。
久留里線、終着駅の上総亀山駅は、
何気に線路がここで途切れている。
なかなかのほほんとするよいところ。

亀山駅

初詣は亀山湖近くの三石山観音へ。
元旦でしたが、9:30前に行けばなんとか道沿いに縦列駐車出来ました。
遅くなると坂道をだいぶ下ったとこに止めざるを得ず、
そこから歩いて登って来なければならない・・。

三石観音

この裏へ廻り、祠の後ろの

奥院入口

小さな石段を昇り、

奥院石段

巨石の間を通って登って行くとすぐ・・おお見晴らしが

奥院景色

奥の院です。

三石奥院

かなたにはうっすら富士山

三石富士山

よい年になりますように・・。

年末年始、開いている食事処はほとんどなく、探すことに。
ここは大晦日も元日もやってました。
一見なんてことないドライブイン笹
意外にも旨い 隠れた名店、カモ。チャーシュー丼。

チャーシュー丼

このとろろうどんのとろろはしっかり野性味あり。二重丸菜の花入り。

とろろうどん

県道24号沿い。亀山湖へ曲がる交差点。笹バス停そば。



別窓 | 旅*散策 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大阪アースダイバー | 空色野原 | 湖水亭 嵯峨和>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |