空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No  115

あなどれぬ大阪城

実は尼崎に来てもうすぐ3年になろうかというのに
すぐ行ける近さの大阪城に行っていなかった。
特に興味はなかったのですが、
大阪の見どころのひとつであるには違いないので
一度見ておこうと行って来ました。

大阪城

ところが、けっこうよかった
わたしは石垣のうつくしさと、天守閣からの眺めにカンドウ
全体的に江戸城跡よりこっちの方が好みカモ。

セット券で割引で入場券が買える大阪歴史博物館も行きました。

大阪歴史博物館

大阪城からちょっと歩くので、行かない人も多いかもしれませんが
ナカナカどうして、
この博物館が思いの外よかったです~

ナニガ?

この眺め。

大阪城一望

さっき行った大阪城、一望
このコースいいです。穴場
エスカレーターの踊り場からの光景なんですが、中の展示以上のインパクト。
圧巻。
なにしろ“本物”ですからね。

反対側の窓からは難波宮跡も一望。

難波宮

大阪を高くから一望するにはもってこいのスポット。オススメです。

このあたり、食べるところが駅前や隣接するホテル以外だと
意外に大阪城公園内の茶店ぐらいしかなさそうケド
博物館内にレストランもあります。

別窓 | 旅*散策 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<元気フード | 空色野原 | I eat(あいーと)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |