空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  116

元気フード

またまた四国のおじさんから柑橘BOX到着
うれしいなあ~

浮穴柑橘

このチャンドロポメロっていうのはデカッ
他にも変わったのがイロイロ・・

人はそれぞれにんにくやら焼き肉やら
元気になる食べ物というのがあると思いますが
わたしのばやいは生姜と柑橘系

生姜はからだをあっためて全身の巡りをよくしてくれ
邪気払いになる“ベース”という感じなんですけど

柑橘は疲れた時
体がモロ『カ・ン・キ・ツ~と欲するのを感じます。
そんな時食べると即効リカバる
なんでですかねえ。
やっぱビタミンCあたりでしょうか?

それにしてもオドロクのは・・

浮穴柑橘系

この、種類の多さ 数えたら11種類ひと箱に入ってました
柑橘っていってもイロイロあるもんやなあ~。

毎日名前を見ながら
「これどんなんかなあ~」と食べ比べが楽しい

柑橘は風邪引きにもいいですね。
こういうシーズンにもらえるのホンマ、うれしい。
感謝。感謝。です

別窓 | food | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<出版!八千代の文人たち | 空色野原 | あなどれぬ大阪城>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |
