空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  126

倉敷散歩

新緑の奇麗な季節
倉敷に行ってきました。

倉敷路地
(東町路地)

なんだかいい感じの唄が・・
花嫁舟

花嫁舟
(倉敷川)

ちょっと面白いこんな景色も。

鷺
(倉敷川で羽根を干す鷺さん)

倉敷は町並みのみならず
この阿智神社がナカナカの見どころ。

阿智神社

昔、このあたり一帯は海の底で
阿智神社のある小高い鶴形山は島でした。

境内には太古からの磐が鎮座し、昔からの聖地だったようで・・
そういうところは特に好きなben-chicchan
しかも、縁深く感じているイチキシマヒメ(水神)がご祭神。

倉敷町並

町並みも相まって、ポイント高し
住みたい・・

倉敷美観地区にはこんなところもあるんですよ。
(探してみまショウ~

倉敷一景

それから、穴場情報。観光の人はあまり行かないかもしれませんが
ここはなかなかレトロでカワイイ建物です。文化財。
美観地区からは少し離れますが
市役所の隣の歴史民俗資料館

資料館

雰囲気があるので花嫁さんの撮影に使われたりするそうな。

展示室には今の天皇が生まれた時献上したピアノ。
同じもの3台作ったうちの1台。
誰でも弾けます。いい音。

ピアノ


さて、日も暮れました。

月

にぎやかだった倉敷の町も

夜景

静かになりました。



別窓 | 旅*散策 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おいしい倉敷 | 空色野原 | マクロビオティック*フォンダンショコラ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |
