空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No  127

おいしい倉敷

倉敷旅行。
泊まったのはアイビースクエア

アイビー

朝食のみのプラン¥7875で
実はあんまり期待していなかったのが
想定外によかった
レトロながら清潔感があり、いい雰囲気。
朝食も意外に美味しい。

朝食

なぜ朝食のみにしたかというと
夜をここで食べたかったから。ひがし田
名物の穴子寿司を目的に行ったのだけれど、ままかりがヒット
以前どこかで食べて生臭くて、以来苦手だったままかりとはまったく別物

ままかり

しゃこ。でか

しゃこ

ちなみにお酒は『荒走り』をすすめられましたが
すでに購入済みだったので、同じ森田酒造の『萬年雪』にしました。
『荒走り』の方が上等酒ですが、なんのなんの、
これも好みの涼やか爽やかタイプ。

森田酒造
(森田酒造)

倉敷は食べるところが豊富ですが
ここに限らず、泊まりたいけどちょっとお高いというお宿も楽しむために
ランチという手もあります。くらしきの宿東町
さすが、美味しい~。季節の味。

東町ランチ

ここは美観地区でもはずれにあるので
はずれの雰囲気まで味わいにいく、という目的にもかなう場所。

東町


最後にお土産のひとつ。
有名な『むらすずめ』、よく案内に載ってるのは橘香堂ですが
通りすがりに入った木本戎堂

戎堂

橘香堂はまだ買ってませんが、写真で見ると皮がここのより厚そう。
わたしはここの薄~い感じが気に入りました。
ぼっこう饅頭も見た目より美味。

戎菓子

モロモロ、御馳走様でした。


別窓 | food | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<吉備散歩*温羅伝説 | 空色野原 | 倉敷散歩>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |