空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  135

六角蓮&シルクバード

だんながshopで見つけた変わり植物。
六角蓮。千葉の家にあります。5月半ば撮影。

六角蓮

珍しい

花の色がシックで、黄緑の葉によく映える。
大きくなると1mになることもあるらしい。蓮という名前ですが土植えです。

義母によると、6月には黒い種が実ったよう。
そこからまた生えないかなあ。楽しみ

 ・*・*・*・*・*・*・*・*・

5月の連休は千葉に帰っていましたが
久しぶりの友人と印西ニュータウンでお昼一緒しました。
通りすがりに見つけた『シルクバード』。エスニック料理です。

シルクバード

この辺りこういうお店なかったからなあ。

デザート

デザートの色がキレイです。 滋味。

その後、佐倉の川村美術館へ行きました。
ここは庭も緑がいっぱいでみどころ。


鷺

カフェ休憩。

カフェ

遅ればせながら、5月帰省録でした。



別窓 | 感動*好きなもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<我孫子*旧村川別荘 | 空色野原 | サッカー*神戸スタジアム>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |
