空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  137

甲山神呪寺

6月に行ったのは甲山。
ウチのマンションの西の窓から毎日拝めるお山。
神呪寺(かんのうじ)というお寺があります。

神呪寺

ワー さすがの眺望 ウチはどこかな?

神呪寺眺望

境内の観音石仏。いい色になっていい塩梅。拙さがあったかい。

神呪寺石仏

聖域では必ずといっていいほどお目見えする今日のホスト。
20cmくらいあるからイモリ君やヤモリさんではなく、とかげっぽい。
ほれぼれするよなメタリックシルバー(というのか‥?)

とかげ

帰り道、西のお宮、西宮の地名の由来という広田神社に寄って

広田神社

お昼はTVでこだわりを見てから一度入ってみたかった神戸屋レストラン
一口含んだときのパンの旨さ
正直そこまで期待してなかったソノ、想像超えてました。
いまだに思い出すあの時のオドロキ。
ここはパンが主役。料理は引き立て役。

神戸屋レストラン

お土産に買って帰ったフッツェル・ブロートはまた、
ギフトにもいいような極旨でした




別窓 | 神社*仏閣 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まつろわぬものノ社 | 空色野原 | 国にもの言う“ひそかな”機会>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |
