空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No  16

デンマーク・ホットドック

うちから電車で40分くらいでしょうか。
JR神戸線に『須磨』というところがあります。

こちらは鉢伏山の展望台より。須磨浦。こんなとこ。

須磨浦

『須磨』は大阪方面から電車で西へ向かうと、はじめて海に出会う場所。
なんたってここ、駅の真ん前が海!ホームの向こうは海と浜。
はじめて降り立つと感激があります。

その駅を出て、まず目についたのがここ。
カワイイ色使いの「何?何屋さん?」

デンマーク

デンマーク出身の元船乗りさんで、世界一周航路の料理長や
デンマークの歴史ある有名レストランの総料理長までされたハンセンさんが
なんだか楽しそうにされているのがこちら。
ホットドックの店『コペンハーゲン』。

コペンハーゲン

店内もウキウキもの。奥にいるのがハンセンさん。

デンマークハンセン&

ひとなつっこいハンセンさんと身内?の笑顔カワイイ少年が
デンマーク気分を盛り上げてくれます。

フライオニオン?が美味。お味もナカナカいけました。

ホットドック

須磨水サイダーというレトロなサイダーもアル。

須磨水サイダー

けっこうリピーターも多いみたい。

(かくいうわたしたちも朝テイクアウトして気に入り、帰りにお茶に寄ってハンセンさんに「おかえり。」と言われた。思わず「ただいま。」(笑))
別窓 | shop*spot | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Birthday | 空色野原 | 山口*長府旅(2)>>

この記事のコメント

No.13 どうも~!
お久しぶりです!i-239
店の感じも含めてウマカッタですよ!

ガイアシンフォニーですかi-233
そういえば案内が来てたな。楽しみですね。
天河の映像もあるんですよね。しかも伊勢!
いいな~i-179わたしも見た~いi-80
2010-04-10 Sat 09:00 | URL | ben-chicchan #-[ 内容変更]

No.12 美味しそ~
お久しぶり~。
美味しそうだねv-14
私も食べた~い。

5月2日に地球交響曲第7番の試写会を
見に伊勢に行きま~す。v-221
2010-04-09 Fri 23:09 | URL | maotoyo #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |