空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  17

Birthday

4月26日はわたしの誕生日でした。
ミッド・フォーおめでとう!と友人からメールをもらいました。
いいな、コレ。ミッド・フォー。

日曜はつれと誕生日イベントとして
ウチから電車で5つ目にある大阪市立科学館のプラネタリウムへ。
全天周映像の科学番組『HAYABUSA』と
以前ご紹介した『銀河鉄道の夜』を観ました。
銀河鉄道が目的でしたが、HAYABUSAも想像以上にスバラシイ。
1本¥600でド迫力CG映像。満足。満足。

お昼は科学館の裏にあるカフェ『fudo』。

fudo

1Fはshopで、この日は手触りのいい籠など置いてあり、
cafeも気持ちのいいさっぱり加減の今どきのスペースです。
わたしはランチのナムルと温玉のっけごはん。

ナムルごはん

スープとサラダがついてマス。野菜の種類が多くてお芋も旨い。
デザートにひとくちマンゴープリンがつきます。

サラダ

つれはハンバーガー。スープがつきます。

ハンバーガー

Birthdayプランとしては、あと、
ココア日向夏ソフトクッキーを焼いてくれました。
前に作ったものの違うバージョン。
日向夏が入っています。
ココアクッキーに柑橘系を入れるのは想像つかなかったケド、
案外いけるもんですね。

ココア日向夏

このシリーズはふたりして味をしめました。
具を変えるとこれはエンドレス。

もっともご近所で気軽に出掛けたものの
ちょいと体調不良で26日は1日家事すらもなんもせず、のんびりすることに。

そんな中、Birthdayメッセージがメールで届き、ほっこりいたしました。
送っていただいた方、ありがとうございました。感謝、感謝、です。
本日は復活いたしました。
別窓 | shop*spot | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ねこ*タクシー | 空色野原 | デンマーク・ホットドック>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |
