空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No  185

琵琶湖紀行4~カフェなど

湖北から湖西の旅、続き。
今回寄ったカフェなど。

たいへん旅情溢れ、印象に残ったのがここ。
古道具 海津

海津カフェ3

北の琵琶湖のいい感じの眺め。テラスは2席しかないから運がいい。
今も思い出す、ここでのボーッとしたひととき。α波全開。

海津カフェ2

こんな感じ。古道具も楽しい。

海津カフェ

マンゴーレモンティーについてきたこのメープルクッキーがまた、美味しかった
ここの気持ちよさはちょっとない。大変印象に残りました

高島まで南下。
ここはいくつかのお店がガンバッテいる高島びれっじというのがアル。
そのひとつワニカフェ

ニワカフェ

そのワニカフェへと続くお庭。

ニワカフェ庭

帰りに寄って買って帰ったのはこのパン屋さんセントラルベーカリーのパン。
高島びれっじ内。

高島パン屋

食パンが超美味でした

おわり。



別窓 | 旅*散策 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<益子風景1 | 空色野原 | 琵琶湖紀行3~菅浦>>

この記事のコメント

No.61 ありゃりゃ~!
なんてこったい!(笑)i-237i-201
うちらも行く直前にチェックしたとこでーす。

ワニカフェの裏にもキャンドルショップがあって、蔦がからまってていい感じ。

地酒「萩の露」の酒蔵も高島びれっじの駐車場のまん前にありやす~。
2014-09-21 Sun 09:28 | URL | ben-chicchan #-[ 内容変更]

No.60 えぇーーーーー!!
なになになになにぃ~?!
高島びれっじですとぉ~?!
めっちゃ良さげなとこやん!
思わず検索してもうたわ。
めっちゃ好きな感じやわ~。
知らんかったわ~。
和邇カフェもいいやん!

ちゅうか・・・
先週高島通ってんで~。。。
161号線走っててんで~。。。
すぐ側通ったのに~。。。悔しい~!
道の駅あどがわでジャム買ってる場合ちゃうわ~。
今度、あっち方面行く時は絶対行ってみるわ~。
情報さんきゅ~♪

2014-09-20 Sat 17:50 | URL | リン妙 #.cb2qpfo[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |