空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  197

近江八幡紀行*4~湖畔・食

どうも水があるところがスキ

近江八幡、長命寺より
琵琶湖を見下ろす。

長命寺より琵琶湖

下って長命寺から車ですぐ。
琵琶湖畔、シャーレ水ヶ浜でお茶。

シャーレ水ヶ浜

モウ、言うことございません。 この景色を見に。

・・・・・ボーッ・・・・・。

シャーレ水ヶ浜ケーキ

陽が傾いてキタ ・・。
よけいスビャラシイ

シャーレ水ヶ浜落日

日帰りとは思えない充実ぶり。

帰り道、夕飯に寄ったのは大津逢坂、かねよきんし丼。¥2376。
どどーんハクリョク

きんし丼

お土産には近江八幡の地酒、権座
フレッシュな日本酒はだいたい封を開けると日増しに味が落ちる気がするケド
これは日増しに美味くなっていったような・・というのは初めて。

権座

その酒屋 (白雲館のそば) で売っていた奈良漬も、美味でした。



別窓 | 旅*散策 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<奈良散歩1~奈良色々 | 空色野原 | 近江八幡紀行*3~みる・たべる>>

この記事のコメント

No.67 ウホ!
さすがに春はすごいんやなァ・・i-230
今回も入ったらここだけ湖畔席空いててラッキィでしたi-80
ハハハi-237真冬かァ~i-185

近江八幡は何がいいて、この景色がお茶飲みながら眺められるってーのが気に入ったi-221
嗚呼、住みたい・・。

行くとこ行くとこ住みたくなるbenでした。(笑)
2014-11-12 Wed 13:31 | URL | ben-chicchan #-[ 内容変更]

No.66 水辺のカフェ
シャ~レ寄ったんや~!
湖に陽が反射してるお写真綺麗やなぁ。
前回日記が、長命寺やったさかいに、近いのになぁ・・・寄ったら良かったのになぁ・・・と思ってたんよ。
おいら、今年は春に行ってんけど超満席(外の駐車場にまで人人人)で諦めたんよ。
桜の季節やったからやと思うけど。
これから冬の澄んだ湖を眺めながらのお茶も良いよね~。
真冬に行こうかな。あ、ベランダ席は寒いか。。。
2014-11-12 Wed 12:15 | URL | リン妙 #.cb2qpfo[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |
