空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No  219

当選!福山市ゆかりの品詰め合わせ♪

驚いた。あーオドロイタおどろいた

福山パック

宅配便を受け取って目が点。
福山市経済環境局経済部観光課・・・・

アンケート・・あっ鞆の浦のホテルにあったアンケート
ホントに当たるんだー
書いとくもんやなァ・・

えーっと、ナニナニ・・

保命酒豆
ああ、保命酒の風味

保命酒豆

保命酒たいやき
小ぶりのたいやき。人形焼風。
美味しい おかわり

保命酒たいやき

白あんが保命酒と合うみたい。

たいやき断面

くわいっこ
くわい?はて?デモウマイ ビールのおつまみにしたくなる。

くわいっこ

こちらはくわいのぽたーじゅスープ
百合根のようなやさしい味。

くわいポタージュ

くわいっ粉うどん くわいガンバル名産なんだ

くわいっ粉うどん

鯛うずみ
江戸時代、備後福山藩(現在の広島県福山市)藩主の倹約政治の中、庶民にとっては贅沢品とされた鶏肉、椎茸、海老などの具をご飯で隠した(うずめた)のが始まりとされている。近年は祭り事など「福」をもたらす料理として親しまれる福山の郷土料理

レトルトにはほとんど具は入ってなさそうだったので玉子をごはんの上にのせてみたが、
鯛や椎茸などの具は若干あり、おつゆとごはんを混ぜると大変美味しかった
(本来の鯛うずみは上記の通り質素に見せかけるためこんな風には玉子はのせないと思フ)

たいうずみ

立派な味付けのり~。

焼き海苔

変り種、バラジュース
福山市にはバラ園があるなァとは思ってはいたが、
けっこう薔薇も売りにしているようだ。

バラジュース

元々鞆の浦を大変気に入ってリピートしたいと思っていたが、
福山、さらに高感度ア~ップ
思わぬ寶箱、気持ちよく買収(?) されました。

御馳走様でした



別窓 | food | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<姫路1~姫路城 | 空色野原 | 四国行3~マルブン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |