空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No  271

四国歩き遍路7~下之加江海岸から民宿旅路

5月3日。この日は昼頃から雨の予報。
ロッジ・カメリアを出て下之加江海岸

下之加江海岸

なんだかきれいな・・思わず。

綺麗蛾

嵐の前の海。

嵐前の土佐の海

評判の大岐の浜。うつくしい。

大岐浜

天気がよければゆっくりしたかったが・・。

大岐浜2

大岐の浜を出たところで今回初めて地元の方に小夏をお接待いただいた。
りんごをむくように白い部分を残してむいてそれごと食べる。美味しい

軽トラで通りすがりにわざわざ止まってバックしてきて渡していただいた。
うれしかったなァ~ 目がキラキラ澄んだおいちゃんだった。

おにぎりは休憩した大岐の浜の喫茶ビーチでお昼用に頼んでにぎってもらった。
このあたりは食料を調達出来るところがないおそれがあるので早め早めに・・。

お接待

大岐の浜を過ぎてちょっといくと立派な津波避難タワーが・・。

津波避難タワー

天候悪化も懸念されるので早めに宿へ。
民宿旅路へは途中左の道へ。一瞬わかりにくいので注意。
この小さな看板のある方の道。

旅路看板

見えてきた

民宿旅路

ここは先代がやられていたのを娘さんご夫婦が最近継がれたよう。
ご主人は尼崎出身。気さくできのおけないおふたりで居心地がよかった。
この旅で一番印象に残る宿。長く続けてほしい。
・・ちなみにここは海には近いがけっこう高い岩盤の上なのでご主人いわく、大丈夫のようだ・・ホッ。

旅路ご夫婦

部屋。昔の下宿風だが、なんだか落ち着く。

旅路部屋

この窓からの景色が抜群に気に入った ああ、ここに下宿したい・・。
12:00頃到着して1時間も経たぬ間に予報通り暴風雨となった。
たまたま短い道程のスケジュールで助かった。

民宿旅路窓

無農薬の滋味豊かな野菜たっぷりの夕食。疲れたからだがじんわり喜ぶ。

旅路夕食

本日も無事に歩けて有難うございました。



別窓 | 四国遍路 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<四国歩き遍路8~民宿旅路からへんろ小屋 | 空色野原 | 四国歩き遍路6~真念庵からロッジ・カメリア>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |