空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No  272

2016四国歩き遍路8~民宿旅路からへんろ小屋

5月4日。昨日と打って変わっての快晴の空。
民宿旅路の部屋からの朝陽。

旅路の朝

これまた愛のあるおいしい朝食。

旅路朝食

いざ、今回の最終道程。三十七番金剛福寺へ出発
ちょっと行って海岸に出るとこんな遍路道があった。

遍路道

山道を登る。
“遍路道”とある小さな札があるから迷わずに行ける。

遍路道2

こんな感じ。

遍路道3

きれいな緑のトンネルを抜けると・・

緑のトンネル

そこは海だった

土佐の海

きれいな景色はなによりのご褒美。

土佐の海2

土佐の海、無条件に惚れ惚れする。

土佐の海3

窪津に着いた。

窪津

ここ大漁屋で昼用に巻き寿司を調達。¥250。
海産物の他にちょこっと昼にいいようなものが。道をはさんで海鮮館という食事処も。

大漁屋

窪津港。きれいな公衆トイレもある。

窪津港

そこからしばらく行くとこんな立派なへんろ小屋があったのでちょっと早めの昼休憩。

遍路小屋

奥には善根宿スペースもあり、野宿旅のお遍路さんにとっても有難いところ。

善根宿

私たちが出発するのと入れ違いにひとり、同年代の男性お遍路さんが到着した。
道々時々お仲間に出会う。外国人のお遍路さんのひとり旅も3人くらいいた。
(イタリアのトリノの人は民宿旅路で同宿



別窓 | 四国遍路 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2016四国歩き遍路9~カフェたぬきから金剛福寺へ! | 空色野原 | 2016四国歩き遍路7~下之加江海岸から民宿旅路>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |