空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  31

やさいLove!

うちのひとのおじさんからまた野菜をダンボールでもらいました。
りっぱ~
写真をとりそこねましたが茄子の長~いこと
唐辛子を加えて煮てみました。

ナス

プチトマト、キュウリ、ゴーヤ、カボチャ、ジャガイモ
タマネギ、オクラ、インゲン、スイカ、パセリ・・
愛媛のみかんで作ったおいしいジュースとマーマレードも

なんだか豊かな気分になりますね
こういうのは一番ウレシイ。

ピーマンはシンプルに焼いてみる。ゴーヤとオクラはチャンプルーに。

チャンプル

それからちょっとした『贅沢』。スイカ半分食い。

スイカ

パセリもたくさんあるので刻んでトリのムネ肉に巻き込んで蒸し焼きに。
肉厚で丸まらず見た目はナンですがウマイ。

トリパセリ

インゲンも旨いですよ。じゃがいもとも煮込んでオリジナル和風カレー。
(みりんと生姜、醤油入り)

和風カレー

今年はいつもより暑い夏だから
野菜もたくさんとって乗り切ろう

そういえばバテ気味の日の夜にうなぎを食べたら翌日元気になりました。
やっぱりけっこう効くのかな?
食べ物ってうまいことその季節に必要な栄養とれるように
できてるんでしょうか。
夏野菜も天からの贈り物ですねえ。おじさんにも感謝、感謝です。

・・・・・・・・・・

さて、話変わってこの暑い時期になんですが
今日はマヤの暦でいうと『おおみそか』です。
明日は『時間をはずした日』
マヤのカレンダーにはこの1日はのらず、時間の枠をはずしたお祭りの日。

毎年この日から「物語」の連載をしていたのですが
今年は11月3日の文化の日あたりからになりそうです。
タイトルは『ソウル・ガーデン』
(もう出来ているんですけどね
ちょっと変わったものになりました。
半分?くらいは実体験。
『時間をはずした日』にアップ出来ませんのでお知らせまで。

それではチョウ暑いですが、夏の味覚を楽しんで、よい夏を
そして明日はスバラシイ『時間をはずした日』
別窓 | food | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<尼崎八景(住処より) | 空色野原 | 梅雨明け神仏散歩>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |
