空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No  315

2017四国歩き遍路1~金剛福寺へ

6月~8月は忙しくてブログの更新が出来ず
GWに行った四国遍路話がまだUP出来ていませんでした。
長くなるのでボチボチと・・。

1年ぶりの歩き遍路
4月29日。瀬戸大橋線にて四国へ。

瀬戸大橋線

土讃線で通る大歩危小歩危

大歩危小歩危bg

お昼は岡山で買ったえびめしおにぎりなど。

えびめしおにぎりbg

最寄り駅を7:17発でここに15:24着。
延々と電車。そして1時間45分の路線バスを乗り継いで足摺岬へ。

足摺岬バス亭bg

去年お参りした金剛福寺再び。

金剛福寺bg

やっぱりいいなぁ~。池越し本堂。

金剛福寺本堂bg

岩の向こうに大師堂。

金剛福寺大師堂bg

バス亭のそばに聳える金剛福寺の庭の鍾乳石 なんだろうと目を引く。

金剛福寺鍾乳石bg

金剛福寺のワン けなげ

金剛福寺わんbg

宿坊の夕食。心がこもってておいしゅうございました
ご馳走様です。

金剛福寺宿坊夕食bg

食前の言葉(外国人も増えてるので英訳付き)。

食前の言葉bg



別窓 | 四国遍路 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2017四国歩き遍路2~竃戸神社・あしずり遍路道 | 空色野原 | 刊行『地域史の再検討~村田一男先生喜寿記念論集~』>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |