空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No  49

岡山*虫明の朝焼け

先日法事の帰りに思わぬ機会が出来、岡山の瀬戸内市に泊まりました。
虫明(むしあけ)というところは昔から歌によまれたりして
朝陽、夕陽百選にも選ばれているところ。

期待に違わず虫明の朝焼けをご覧ください。

虫明

刻々と色彩が変わり、竜のような雲も出たりと目がはなせません。

虫明竜雲

泊まった『いこいの村岡山』の階段の踊り場から撮りました。

いこいの村の敷地の向こうの海。

いこい海

ロビーより。

虫明紅葉

6周年感謝企画で半額の1泊2食¥3900

十分です。ごはん

いこい夕食

朝食の焼いて食べるメザシ、旨かった
野菜の煮物もけっこういけます。

いこい朝食

ここは、部屋付き貸し切り露天風呂が3種類あって
¥2500で貸し切りで入れます。
遠くに海が見えます。
大浴場からも海、見えます。

自然とか写真の好きな方はいいかも。
観光ですと牛窓まで車で30分くらいかな?行動範囲内ですね。
備前や日生(ひなせ)はさらにもうちょっと近いです。

別窓 | 旅*散策 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<岡山*牛窓散歩 | 空色野原 | 讃岐うどんの始まり>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |