空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No  52

四国の恵み*

うちのひとのおじさんから
またお野菜やみかんどっさりいただきました

サラダ

写真とりそこねたケド
(早く食べたくて気がはやって取り損ねること多々アリ)
菜の花なんかもあって、酢みそ和えでいただきました。

かぶの葉やら菜っ葉がたくさん
ふくよかな気分です

野菜炒め

柑橘系は4種類どれも甘い・旨い。
紅マドンナとかいうのもジューシーでアッマーイのです

紅マドンナ

セレベス(さといも)、大根、ネギ、冬至にうれしいゆずなど
ワッショイワッショイという感じに詰まった幸福パックでした

別のおじさんからはJA周桑の周ちゃん広場の柿が
これまた旨い柿です
平べったいのが横野柿。細長いのがあたご柿。デカイ。
ここの柿を食べて、柿がよけい好きになりました。
周ちゃん広場はお客さんが1万人来るくらい人気のデッカイ野菜直売所で
みそやしょうゆなどの加工品はネット販売もアリ。

柿

四国の恵み三昧


別窓 | food | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Merry Christmas !! | 空色野原 | 岡山*日生(ひなせ)海の幸>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |