空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  71

ごぶさたいたしました。

ずいぶんとごぶさたいたしました。
3月11日に千葉に帰省予定で、夕方5時台の新幹線をとっていたら
3時前の大震災でした。尼崎も小さくゆさゆさと揺れました。

新幹線STOP。新大阪駅で様子をみましたが、あきらめて帰宅。
翌朝1番の新幹線で千葉へ。
東京駅大混雑。
少ない電車を待つ列はとぐろを巻き、
いつもの倍々以上の時間をかけて帰り着きました。

それから停電や物不足等、義母と実家の両親が心配なため4月15日まで千葉。
余震、多いですね・・。
千葉の本震も今までになく大きかったようで。
実家の猫はウウウとうなってベッドの下奥深く固まっていたそうです。

タオ
落ち着きを取り戻した猫のタオさん

連日の報道には言葉もありません。
それでもやはりこの島(くに)に住んでここで終わりたい。
そうも思わせてくれる出来事でした。
どこで起こってもおかしくない大震災。代わりに被害に会われた方々。
願わくは時間はかかっても、ほんのひとときでも、
ぐっすりと眠れる夜が訪れますように・・。

すぴい

衷心よりお見舞い申し上げます。


別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<極楽から来た | 空色野原 | 緑の宅急便>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |
