空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく
No  95

北総さんぽ

千葉に戻っている間に近くの佐倉に行く機会がありました。

佐倉城趾。彼岸花。

彼岸花

姥ヶ池畔。久しぶりに行くと、こんなによかったかなあ。

姥ヶ池端

そういえば千葉にいる時は佐倉に住みたいと思っていたっけ。
3軒並んだ武家屋敷。その1軒から隣を望む。

武家屋敷

千葉は総武線沿線か房総のイメージしかない人も多いかもしれませんが
北総のあたり、なかなかどうしていいところ。

こちらは印西市船尾交差点近くの宮崎邸。築230年を美しく改装。

宮崎邸

お昼やお茶がいただけマス。陶芸展もやっていました。

宮崎邸ところてん



別窓 | 旅*散策 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フライパンパン | 空色野原 | 木を植えた男>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色野原 |